今日は体験に女性1名。
 
学生時代は卓球部に所属という事で私の苦手な横回転サーブの取り方を教えてもらおうと思いつつ、練習スタート。
 
ボクシングの基本的な構えから前後にステップを踏みながら、ジャブ・右ストレート・ワンツー・ワンツースリー。
 
初回という事であまり形にこだわらずに、音楽のリズムに合わせながら。
 
ユーロビートの早いテンポについていくには、初心者にとっては結構大変だったと思います。
 
卓球経験者ということもあり、リズム感あり。
 
かつて日本最強のボクサーと言われた長谷川穂積も、中学時代は卓球部で活躍していたらしい。
 
ちなみに私も中学時代に1年間だけ卓球部に所属していました。
 
なのに(なので)横回転のサーブが取れん・・・。
 
特にあのお兄ちゃんの回転の掛かり過ぎているサーブが取れん・・・。
 
と、そんな事はさておき、ミット打ち2ラウンド・マスボクシング3ラウンドと初回にしては結構動いてもらったので、体力的にはきつかったかも知れないが、スタミナも切れることなく最後まで頑張っておられました。
 
特に、他の練習生とのマスボクシングでは力強いパンチを打ち込み、甲高いグローブの音が響いておりました。
 
 
 
 
次回の練習日は46日とちょっと間隔が空いてしまいますが、宜しくお願い致します。