音飛びが連発するCDラジカセで、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ありません。

音が急に鳴り止んだ時、垂直に飛び上がり両足でドスン!と衝撃を与えて鳴らそうとしたプロボクサーの貴方!

面白かったけど・・・余計に壊れるので止めて下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


次回から以前使っていた古いCDラジカセとチェンジします。

ただこっちは音量を上げると音割れします・・・すみません・・・。
 
 


マスボクシングとはなんぞや・・・


マスボクシングですが、女性は男性に対しては思いっきり打っていっても良い(事にしている) のですが、女性対女性、男性対男性の場合は寸ドメでお願いします。

グローブの上からは7割程度の力で打っていってもOKですが、瞬時に寸止め あるいはチョンと軽く触れる様なパンチに切り替える事が出来ない人は、初動から力を抜いたパンチを打つ ようにして下さい。

ここは徹底して下さい。


インストラクターという立場上、「自己責任で」と無責任な事は言えません。

当ててしまった時は「すみません」の一言を。



マスボクシングが上手い人でも制御しきれず、パンチを当ててしまう事もあります。

だから逆に打たれた時でもカッとなって打ち返してやろう!というのではなく、常に冷静な心で。

これもスーパーボディーボクシングの流儀として。



マスボクシングというのはある程度ボクシングセンスが必要なのかも知れません。

 

当然の事ながら、ここでのスパーリングは一切禁止しています。
 
それでは物足りないと言うのであれば、ボクシングジムにでも行って下さい。
 
以上、前回の練習でちょっと気になったので書きました。
 
 


他にもご意見・ご要望等がございましたらお知らせ下さい。
 
皆に楽しんでもらえるよう、より良い環境をつくっていきたいと思います。