マイグローブ女子が増殖中!

最近は、女性同士でも軽めのマスボクシングをやってもらっています。

マイグローブがあればグローブ不足が解消され、対面シャドーよりも、ある程度緊張感を持って練習が出来るマスボクシング練習をより多く取り入れる事ができるので、毎週のように来られる方はグローブを購入される事をお勧めします!

(購入の際、グローブの重さは14オンス以上で!)

もちろん、こちらでも貸し出し致しますが、数が足りない時には交代で譲り合いながら使って下さい。
 
今後は女性同士の軽めのマスボクシングも積極的に取り入れていこうかと思っています。

となると、防御技術の習得も必須。

という事で、指を負傷しミットを持てない今(今日は持ちましたが)、防御テクニックを仕込みます!
 


以前にも書きましたがもう一度

基本的なボクシング防御
 
・ブロッキング
拳や腕・肘でパンチをブロックする
 
・パーリング
パンチを掌や手の甲でパンチを払う
 
・垂直ダッキング
膝をストンと折り曲げる上体を垂直に沈める動作
 
・インサイドダッキング・アウトサイドダッキング
重心線の内側・外側によけるダッキング動作
 

防御を組み込んだマスボクシングはかなり神経を使うので、例え女性同士であっても精神的にも肉体的にもきつく、やりきった感を味わう事が出来るでしょう。