先週の飲み会でご提案がございました通り、現在どちらかというとボクシング寄りの練習内容ですが、フィットネス色の強い練習内容に改変し女性メンバーの増員・定着を目指すべく、前半の全体練習を大幅に見直したいと思います。

まずは、3分動いて1分休憩というインターバル形式を撤廃し、ノンストップミュージックで、25分間のボクシングフィットネス枠(適度な休憩を挟みながら)を取りたいと思います。

現在行っている動きに、エア縄跳び・エアパンチングボール・スクワット・膝蹴りなどの動きを新たに加え、初心者でも簡単に覚えられるような内容にしたいと思います。
 
そして後半の25分間は今まで通り、3分動いて1分休憩のボクシングインターバル形式で、対面シャドーボクシング・マスボクシングを。
 
マスボクシングが苦手な方もおられると思いますので、そんな方にはミット打ちや対面シャドーをメインに。
 
とまぁ、一度やってみないと何もわかりませんが・・・、次回331日(土)の練習で!